雑感 6.24

ブログでは、他の人が書かないことを書きたい、と漠然と思っています。

マスコミや他のブロガーさんが言っていることと少し違った視点から言いたい。

ただし、これはポリシーではありません。気分みたいなものです(笑)


東京都議会の問題はマスコミをにぎわしていますね。
しかし、男性諸君それを対岸の火事を思うなかれ。似たような会話は家族、親族、あるいは友人同士、ひょっとして職場でもありませんか?
ひょっとして同様の発言をしたことはありませんか?
誰かが言ったのを耳にしたことがありませんか?



自民党の都議団の対応は見苦しいですね。TVで放送されて、日本中で明らかになったことですから、隠そうとしたり、幕引きを図ろうとしたり、そういう姑息なことはしないほうがいい。



この発言問題を東京オリンピックに関連させて批判した外国メディアがあったようです。
海外に悪いイメージを持たれるのは困ったことですが、それ以上に心配なのが「従軍慰安婦」のプロパガンダに利用されないかということ。

女性蔑視だし、人権にかかわることです。昨年の橋下市長の発言もありましたが、政治的に利用されたり、日本人のイメージを悪化させることにならないだろうか?



このようなことを漠然と思っています。マスコミや他のブロガーさんが同じようなことを言っているでしょうか?
細かいチェックは一切していません。いつもの生活をしていて、耳に入ってこなかったので書いただけです。「よし、誰もこのことを書いていないぞ」と思い込んで書きました。どこかで誰かが既に言ってたりしてね(笑)


さて、話題を変えまして、

明日はコロンビア戦ですね。

早朝です。日本時間の午前5時です。

目覚ましは4時40分にしようかな、それとも45分にしようかな・・・
どうでもいいことなんですが、あれこれ考えています(苦笑)

今夜は早く寝なければなりません。

興奮して、寝れなかったりして(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード