なんと

前回王者が2試合目にして予選敗退となる。

4年前に優勝して、どこからか凋落してきたわけではありません。W杯が始まる前のFIFAランキングが1位でした。
途中の順位異動があったかどうかはわかりませんが、仮にあったしても世界トップクラスにあったことに疑いをはさむ人は誰もいません。

そんなチームが・・・

なぜ?


チリ戦もスペインらしさがほとんど見られませんでした。
チリはいいチームです。でもどんなに強いチームにもスペインは勝ってきたのです。なのに、なぜ?

それからシャビが試合に出ませんでした。スペインのパスサッカーにシャビは欠かせない存在です。それだのに90分間ずっとベンチにいた。なぜ?

ワールドカップで1つのトレンドが生まれるとオシムは言っています。
となると、スペインのパス・サッカーというトレンドはここで過去のものになるのでしょうか?
次のトレンドになるのはどこの国のサッカーでしょうか?



ブラジルvsメキシコはいい試合でしたね。見応えがありました。

ああいう試合をいっぱい見たいよね、と独り言。



日本時間で明日の朝7時からギリシア戦です。

勝ちますように!!



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード