これまた予想外

スペインvsオランダはまさかまさかでしたが、ドイツvsポルトガルも予想外の展開でした。

ペペは戦犯ですね。あれで一方的な試合になりました。

頭突きでレッドカードをもらうのは、8年前のジダンの頭突き問題以来でしょうか。

ペペがあの行為に至るまで何があったかわかりませんが、まあマスコミが取材していろいろと報道してくれるでしょう(笑)
だけどサッカーの試合そのものとしては、面白くないものになりました。実力が伯仲するもの同士の緊迫した試合で亡くなったのです。



話変わりますが、

日本のコートジボワール戦のことです。

本番直前の試合で、前半の早い時間帯に失点しましたよね。2試合続けて。

このことが選手たちの意識の中に、あるいは無意識の中に、「そうなってはいけない」「失点されてはいなけい」というものが植えつけた。
オシムがよくいっている「日本人のリスクを恐れるメンタリティ」が、アグレッシブな守備をさせないようにした。失敗をおそれるメンタリティが選手の動きを悪くした。


そんなことを思っています。

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード