ブラジル vs クロアチア

始まりました!

待ちに待ったサッカー・ワールドカップです。

最初の試合はブラジル対クロアチア、いい試合でしたね。

クロアチアはいいチームですよ。守備がいいし、攻撃も迫力があります。
ブラジルに対しては引いて守ってカウンターを仕掛ける戦術でした。そのカウンターも速さプラス力強さがありました。
前半10分くらいの先取点はそれが見事にはまった感じでしたね。だからオウンゴールを誘ったと言えうるかな?
(見る方としてはブラジル有利という先入観があったので、予想外の展開でしたが・・・)

僕はサッカー観戦に関しては素人なので、攻撃で目立つ選手にどうしても目がいきます(笑)
それでいくと、一番よかったのがオスカル(ブラジル)でしたね。見事なキープ力とドリブル突破は素晴らしい! 

そしてブラジル3点目となったシュートも凄い。
さぁ蹴るぞというタイミングで蹴るのではなく、ドリブルで前に進むタイミングで蹴るのです。キーパーにしたらタイミングがとりづらいシュートです。
こういうシュートは誰かが得意でしたね。何年か前にTVで見ました。誰だったかな?忘れました(苦笑)

ネイマールの1点目はギリギリのところに行きました。2点目(PK)はキーバーにコースを読まれていましたが、その手をはじくダイナミックなものでした。

彼は何かと注目されていますが、こうして初戦に2点を挙げたので、波に乗っていくかもしれませんね。


さきほどネットでこの試合について見ましたが、審判の判定に疑問の声が上がっていました。ゴールに絡む2つの判定についてでした。スローモーションで見ると、確かに微妙なものがありますが・・・
(これらの判定がなければ2対2の引き分けになっていたかもしれません)

日本人審判が開幕戦のジャッジをとうというのは大変名誉ですが、少しケチがついた感じです。
同じ日本人なので同情してしまいます。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード