真梨子40年

昨夜の「ワンダフル ライフ」は高橋真梨子が出演していましたね。

めったにTVに登場しない彼女ですが、デビュー40周年だからいろいろな意味合いをこめて、出演したようです。

詳細は下記URLでわかりますよ。
http://www.fujitv.co.jp/wonderful-life/007.html


昨秋か今冬に、どこの番組だか忘れましたが、高橋真梨子の生い立ちからデビューそして現在に至るまでを本人へのインタビューを含めて構成している番組を見ました。だから半分ほどは知っている内容でした。
だから新鮮さはなかったのですが、高橋真梨子のキーワードは「愛」というのを感じさせられましたことが収穫でした。

彼女の歌が好きになったのが社会人になってから、かれこれ○○年のファン歴を持っていますが、「愛」がテーマということを意識せずに聞いていました。
これからもことさら「愛だ!」と気合を入れて(?)聞く気もありません。けれども、より深く聞けるような気がしています。


先週末から暑い日が続きますね。

ぼくにとっては、夏のドライヴに高橋真梨子が欠かせません。

社会人1年目や2年目に友達の車に乗せてもらって、あちことドライヴに行きました。その時のBGMのほとんどは高橋真梨子。彼女を知ったのと好きになったのはそこからです。
だから、この2つの組み合わせは僕にとっては分かちがたいものなのです。

そう、真梨子のシーズンになりました。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード