ベルト・アッペルモント

久しぶりに吹奏楽の話題です。

本日をもって吹奏楽専門ミュージックダウンロードストア のサービスが終了しました。

このサイトでは何年にもわたって吹奏楽音源をダウンロードしてきました。
CDで発売されている音源もあれば、そうでない音源もあります。特にCD化されない音源を得るにのに重宝しました。
(聞きたい曲ではあっても、中学校や高校のライブ音源だったりして、がっくりするのもいくつかありましたが・・・)

一方、CDで発売されているアルバムでもこのサイトだと1800円でダウンロードできました。安いですよね。
CD-Rを準備したり、曲目一覧を作ったりする手間はありましたけどね(笑)

もう一つのメリットは単品だけの購入もできたこと。
アルバム全部はいらないけど、この曲だけは聞きたいというのがありますね。その時は大助かりです。


ということですが、もうこのサイトを利用することはできません。残念です。


ちなみに昨日、最後の利用をしました。
購入した音源はこれ↓
61CmOzoNkLL__AA1021_.jpg
「イン・ザ・ピクチャー」ベルト・アッペルモント作品集 Vol. 3  です。

「 サビック・シンフォニック・マーチ 」「サキコの歌 」「ロビンソン・クルーソー」「 トロンボーン協奏曲『カラーズ』」「ルビコン」「 交響曲第1番『ギルガメシュ』」の6曲がはいっています。

交響曲第1番だけがダブり買いですが、それ以外は初めて聞く曲ばかり。


どうだったかって?


僕はアッペルモント大好き人間なんですよ。


もう、たまらないっすよ!!


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード