高橋大輔

男子フィギュアスケートのSPが終わりました。
トップ3人の中では高橋が僕の好みに合いました。

技術点についてはわかりません。全体の演技がよかったと思います。

高橋は「動きの型」というか「表現の型」をたくさん持っている感じました。上位3人の中では一番ではないかと。

表現力の幅になるんでしょうか、選手の持つ動きや表現の「型」が少ないと単調な演技になる、だから平板な印象を与える。
漠然とそんな感想を持たせてくれました。

高橋は表現のバリエーションが多く、それをふんだんに使い、同じ動きをするところがない(あるいは極端に少ない)。常に違った動きをしている。またそれらがピタッ、ピタッときまっている。

「すごい!」「うまい!」「いいな!」とか、言葉に表せなくでもビビッと感じるものが、見る者の心の中に少しずつたまってきて、演技が終わったときには大きな感動のかたまりになっている。

高橋の演技に心満たされました!
FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

まいりました

よんちゃんさま~!やっと書けます、、、

昨日フリーが終わりましたね!

常々娘の前では、
「大輔くん、残念ながらタイプじゃないのよね~…」と好き勝手、不謹慎なことを言っていた私ですが、今回はさすがに「かっちょえ~!」と目がハートになりました。

表現力ですよね!
開けっ広げなナルシストぶり!日本人にはこれ大事!
審判席ギリギリまでよってアピールするところなんか、私がジャッジしてたらイチコロです。満点を出してしまいます。
演技中も嬉しくて楽しくてしかたないって表情でしたね。

彼はきっと深い恋もしてるとおもいますよ☆
恋、これも大事!!






高橋

ジョビジョバさん、こんにちは。

やりましたね!
見事銅メダルです!

>審判席ギリギリまでよってアピールする<
これは日本人離れしていますね!

>彼はきっと深い恋もしてるとおもいますよ<
そうですか!
そういうことに関する女性のカンは鋭いものがありますから、そうかもしれませんね。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード