黒っぽいスーツ

今のスーツは黒が流行りなんですね。大阪の街を歩いていて驚きました。

何言っているんですか、と言われそうですが・・・

僕は自営業なので、通勤時間に外にでることはあまりありません。仮にあったとしても、通勤は車なので、何を着ているかなどわかりません。(そう、田舎はみんな車で通勤なんです)
所用で外出しても、スーツを着ている方がお勤めのところはほとんど行きませんし、来客もスーツの人は皆無に近いです。

だから先日大阪で、男性も女性も若者から中高年の方々まで、ほとんどの人が黒っぽいスーツを着ているのにはビックリしてしまいました。

今の流行は黒なんだ!と。

一方で、没個性!と思ったのも事実。

リクルートスーツは致し方ないとしても30代以上になったら、いろんな色のスーツを着こなそうよ!
様々な色のスーツとネクタイを組み合わせて、ファッショナブルに着こなそうよ!

自分のことは完全に棚に置いて思ったわけですよ(笑)


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 こんにちは。いつも拝見しています。
 黒の服、余談ですが、スペインの「ドンカルロ」の時代も黒が流行したようで、このところ、同舞台の衣装も、黒が多いですね。
 雑談でした。

黒!

感動人さん、こんにちは。

いつもご訪問下さり感謝しております。

「>ドンカルロ」の時代も黒が流行したようで<
そうなんですか!
何かの史料にそういう記述があるということですね。

>同舞台の衣装も、黒が多いですね<
ん~ん、なるほど。


素朴な疑問ですが、色の流行というのは社会背景と何か関係があるのでしょうか?




プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード