大阪出張

昨日から今日にかけて大阪に出張していました。
大阪へは年に1回行くか行かないかというペースですが、昨年の4月末以来で11か月ぶりとなります。

変則的ですが、宿泊ホテルの昼食バイキングから始まりました。

バイキング318

タンパク質と野菜を多めに摂るようにしています。バイキングはタンパク質を含む料理が多いので嬉しいですね。

研修が夜にあるので、午後は自由時間です。
小休止の後は本屋さんへ。

    グラン

グランフロント大阪の横を通ります。昨年来たときは開業してすぐで、嬉しげに写真を撮りましたが、今はあべのハルカスの方が旬だろうと思いながら、「ええい、ままよ」と写真をパチリ(笑)


目的地はここ↓
ジュン丸
MARUZEN & ジュンク堂書店

広いですよ
ジュン丸2

携帯では限界があります。180度まで撮れる広角写真機があればいいのに(笑)

エスカレーターに乗って上に行ったり下に行ったりでうろうろしていました。
欲しい本がいっぱいあったのですが、迷いに迷って3冊に縛り込みました。

hon.jpg

証言・フルトヴェングラーかカラヤンか
これはだいぶ前から読みたかった本。書棚で見つけた時は嬉しくてしかたありませんでした。

シャーロック・ホームズの冒険シャーロック・ホームズの思い出
2つの短篇集が合本になって、しかもハードカバーでしっかりしています。値段は1670円。お買い得だと思っています。
今の英語力では、シャーロック・ホームズ。シリーズは厳しいのですが、半年後にはよめるようにという目標も含めて購入しました。

思い出のマーニー
今年の夏、これを原作にしたジブリ映画が公開されるようですね。
長らくオンデマンド商品だったのですが、映画公開に合わせて英語原作が復刊されたようです。


ホテルに戻った後はしばらく休憩。研修を受けるのに居眠りをしていてはなりませんからね。

少しばかり疲労を回復させ、いざ出発。


研修については後日書きます。

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは。akifuyu102です。

こんばんは。

MARUZEN&ジュンク堂書店ですか、懐かしいです。
ここはパソコンでほしいものが探せるので以前は利用していました。
最近ではすっかりAmazonでの購入になっちゃって(^^)
やはり本は本屋さんで探す方が楽しいですね。

No title

最近大阪出張が多いわんわんわんです。
これは梅田のジュンク堂ですね。

本屋さん

akifuyu102さん、こんにちは。

お住まいが吹田ですから、MARUZEN&ジュンク堂書店は近いですね。

各フロアにあるパソコンで、探したい書籍が検索できるのがいいですね。

地元の書店は小さいので、このような大型書店はとても魅力的です。書棚を見て、あれこれ発見できるがいいですね。楽しくなります(笑)

そうです

わんわんわんさん、こんにちは。

そうです。梅田です。

ここは2度目になります。


若かりし頃よく大阪に行っていた時は、阪急梅田の紀伊国屋書店だったり、少し歩いて旭屋書店に行きました。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード