いい音で

音楽を同じ聞くならいい音で聞きたいですね。

昨日ヘッドホンの話をしましたが、僕の持っているヘッドホンは数千円のもので、たいしていい音がしません。
1万円あるいは2万円出せば、そこそこのレベルになるそうですが、もともとヘッドホンを使わないので、そこにお金を出す理由がありません。

けれども昨日書いたような経験をすると、ちょっといいヘッドホンがほしいなと思ったりもします(笑)

それから、今オーディオ再生で使っているのが、7~8年前に買ったCDラジカセです。値段は忘れましたが、数万円です。
そこからもわかるように、いい音でというものから遠い状況なんです。


ところで去年あたりからでしょうか、PCオーディオがなかなかいいというのを知人や数人のブロガーさんの記事で知るようになりました。

ハイレゾ音源」や「USB DAC」とか、ファイル形式の「WAV」や「FLAC」というものを知るようになりました。


以前、仕事用のPCを購入することを書きました。マシンがXPまでしか使えないものだからです。
DELLに注文して3月最終週に届くことになっています。

新PCがきたら仕事用は勿論、オーディオ用に使う。CDをリッピングするときのファイル形式はFLACにする。PCにつなげるスピーカーはすでにある(CDラジカセよりいい音が出る)
と、そこまで決まっています。

楽しみです。





えっ、

公私混同かって?

いいじゃないの、従業員のいない自営業者だから文句を言う人はだれもいない(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード