3年

あれから3年経ちました。

あの時はちょうど税務署にいました。

確定申告締め切り前で、いくつかの不明点について質問するために相談に来ていました。
相談室になっている部屋にはたくさんの人がいました。僕は順番待ちの椅子に腰かけていました。

揺れが来たのは、書類に目をやっている時でした。

あの時は、過労で背中から肩が凝り、頭がうっ血した状態だったので、その揺れをめまいと勘違いし、「やばい、ぶっ倒れるかもしれない」と思いました。

実際は違いました。巨大地震だったのです。





東北から離れた地にいる者でさえ、ハッキリとした記憶があるのに、まさに地震を体験した、否、被災した方々の記憶はどのようなものでありましょうか。

それとも・・・

記憶になろうとしない、いまだにある目の前の現実かも・・・




FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード