人類最終戦争

随分前に聞いた話です。ロシアのクリミア半島問題での軍事介入のニュースを聞いて思い出しました。

いろいろな論評があるなか、第3次世界大戦が起こるのではないかと言った人がいるそうです。

そこで思い出したのが、第3次世界大戦が人類最終戦争になるとのこと。

ハルマゲンドンの戦いとも言います。聖書の最終巻にある「ヨハネの黙示録」に記してあると。

戦いの場は、イスラエルのメギドの丘で行われる。(これはwikiに書いてありました)

僕が聞いたのは「エストランド平原」という地名だったと記憶しています。しかし、その地名はイスラエルではなく、北欧の地名でした(爆~)

あれれ・・・

もう一度記憶をたどると・・・

ゴラン高原

が出てきました。

とりあえず、そこで第3次世界大戦すなわち人類最終戦争が行われる。

攻めこんでくるのはロシア



荒唐無稽な話なんですが、なぜか記憶に残っていました。

何で思い出したかというと「第3次世界大戦」「ロシア」「シリア」とキーワードがつながったからです。


ゴラン高原は、イスラエル、レバノン、ヨルダンおよびシリアの国境が接する高原です。
シリアは今、大変な状況です。アサド政権のバックにはロシアがいますね。

ここからは僕の付け足しです。
クリミア半島にはロシア海軍の基地があります。そこをロシアが押さえ、自由に使えるようになると、黒海からイスタンブール脇を通って地中海に出ることができます。すると海側からイスラエルを脅かすことになります。(陸と空はトルコという壁がありますが)
また地中海側からロシア軍はシリアに上陸します。そこからシリア国内を通ってゴラン高原へ。



さてこの話、鼻先で笑い飛ばしてくださいね。小説や映画の題材としてはいいですけど(笑)

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード