提出

確定申告書を提出してきました。

終わった~!

という感じですね。

毎年のことながら、この解放感がたまりません。


でも、ここで気を抜いてはいけません。

会計ソフトに入力してあるデータを印刷して、ファイリングしなければなりません。

またこれが、手間な仕事なんですね(苦笑)


明日、する予定です。

そうしないと、ずるずるダラダラで、いつまでもできないことになります。

ファイリングして、棚にしまって、そこで本当の解放になります。



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です!

そうですかぁ、大変ですね。
私などはシガナイサラリーマンですから、確定申告など自社株を売ったときくらいしかやったことがありませんです。(^^;)
それでも面倒くさいのは理解しました・・・。

手間な作業

★赤影★さん、こんにちは。

お気遣い感謝です。

今は会計ソフトがあり、e-Tax がありますから、数値を入力するだけでおおよそできます。そうでなかったら商工会に頼むか、税理士さんに頼んでいます。

頼めば当然お金がかかるわけで、それをケチるために手間な作業をしているわけで(苦笑)

面倒くささのゆえに、何度かブログ上で愚痴を言っていきました。
ようやく解放されます。8ヶ月間ストレスを感じなくてすみます(笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード