日記 2.26

2.26事件について書きましょう。


というのは嘘です(笑)
昭和史は、僕の知識の薄いところです。これについて書こうとするなら、じっくり読み込む数冊の本と期間が必要です。



またまたブログの更新が滞っていますが、ここ数日は確定申告の大詰め作業に時間を取られています。

今年は、1月中に会計ソフトへのデータ入力をするぞ!と目標を持って臨みました。達成はできませんでしたが、9割くらいできたので、まずまず満足しています。
2月に入ると、他の要件があって、確定申告準備作業に時間を割くことができなくなりました。気が向いたときにポツリポツリする程度になりました。

「気が向いたとき」というのはまさに的確な表現で(笑)、やるべき仕事として、意志をもって取り組むという気持ちがなくなってしまったのです。たまに「やらなきゃ」と思うのですが、体が動きません。
一旦中断するとダメですね。1月のペースをそのまま保って、一気呵成にならないと(苦笑)

そうこうしているうちに、確定申告書の受付が17日から始まりました。

そこから、ようやく気持ちが向き始めたんですよ(苦笑)
先週末から、ぼちぼち作業を再開し、今週に入って本気モード(?)に。

昨日は、2,3の疑問点を聞きに税務署に行ってきました。

今日は、青色申告決算書作成が目的です。できれば確定申告書までもっていけらら嬉しい。

頑張りましょう!



FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード