雑感 2.11

明日は菜の花忌ですね。

18年前に2月12日に司馬遼太郎は亡くなりました。

明日はブログをする余裕がたぶんないと思うので、今日の内に書いておきます。
明日は同級生の奥さんの葬儀です。田舎なので、隣組と同級生が葬儀の手伝いをします。僕は「ちょうかた」(漢字が分からないので、ひらがなです)という係を担当します。香典帳に筆ペンで書いていくのです。PCにデータ入力していく係もありますが、それは他の人がします。

それにしても同級生の奥さん、まだ若いです。
昨年の今頃、同級生が亡くなりました。そういえば、一昨年の春に同級生の奥さんが亡くなっています。

親の世代が順番に(と言ったら失礼な言い方ですが)亡くなっていく年回りなんです。そうであるのに、同年代の人が・・・

たまらないです。



今日は久しぶりにビル・エヴァンスを聞いています。

EXPLOTIONS」と「WALTZ FOR DEBBY」です。

昨年はオスカー・ピーターソンをたくさん聞いて、ビル・エヴァンスは見向きもしなかったのですが、今日は自然とこちらの手が伸びました。


いいですね・・・



FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード