BGMは

毎年1,2月によく聞く音楽はバッハです。

会計ソフトを使ってPCに数値等を入力する作業を続けていると、肩が凝り頭がぼ~っとしてきます。

頭脳も凝ってくる感じです。これほぐしてくれるのがバッハの音楽、特に鍵盤作品がいいのです。

お気に入りはグールドの演奏。

なぜかしらいいのですね!

それからBGMにももってこいです。


FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

冬のバッハ

こんにちは!
そうですね、私も冬のバッハ党です。
特に鍵盤がいい!
それも賛成です。
暖かい暖炉でもあれば、チェロもいいのですが。
我が家にはそんな洒落た代物はございませんので。
しかもグールドですが、さすがに良い趣味をお持ちで。

グールド

★赤影★さん、こんにちは。

>私も冬のバッハ党です<
同じですね、嬉しいです。

>暖かい暖炉でもあれば、チェロもいいのですが<
チェロを弾く、いいですね。絵になりますね。

グールドはいつから好きになったのでしょうか?
ハッキリとした記憶はありません。
たぶん、若かりし頃FMをエアチェックしてカセットテープに録音して聞いてからだと思います。

バッハの鍵盤作品を他のピアニストで聞いたことはいくらかあります。それなりにいいのですが、なぜかしらグールドを繰り返し聞いています。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード