エイさん

プリンターが故障しました。

インクジェットプリンターでA4対応のものです。修理に出してもいいのですが、その費用プラスその後の予想使用期間と新品購入と天秤にかけるとどうなるか・・・。

ハッキリ言ってわかりません(苦笑)

故障した機器が1万円台だったことと、同レベルのプリンターを買っても1万円台なので、新品を買うことにしました。

家電量販店に行って見てみると、今は多機能タイプが多いことに気づきました。
一通り見て、店内にあるパンフレットを持ち帰り、検討することにしました。

ほとんどがA4でこと足りているのですが、たまにA3で出したいときがあります。その要望に応えてくれる機器がありましたね。

CMで「エイさん」といっているやつです(笑)
character_product01.jpg

ふだんはA4、ときどきA3

こちらの要望にピッタリですね。


CMで「エイさん」と連呼しているので、その部分だけ印象に残っていますが、あとはぼ~と画面だけ眺めていました。これがそのプリンターだったんですね(苦笑)

これにしよう!と思ったのですが・・・


しばらく考えていて、このEP976A3という機種は多機能プリンターであることに気づきました。
コピー機能もスキャナー機能もいらないのです。

しがない自営業者ですが、コピー機は必須なので既にあります。スキャナーも何年か前に買ったのがあります。(ほとんど使ってないけど)

ハッキリ言ってプリンター機能だけで、他はいらないのです。


ん~、どうしよう・・・

しばらく考えよう・・・


けど、連休明けには必要になるしな・・・


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

よんちゃんさん、こんばんは。

今年もどうぞよろしくお願いします~~。

で、プリンターの件ですが、
実は我が家も、只今、悩み中~(-"-)

【キャノンのピクサスix-6530】を検討中なのです。

「エプソンはインクが沢山要る~」と配偶者どの。
6色・9色準備しなくてはいけないのは、どうでしょうか?と。
「黒+3色で充分な色合い出せているのに~」と彼は主張。

px-1004とか、なんとかかんとか~

PC画面に向かってブツブツ言い続けています(^^ゞ

プリンター

夢雲さん、こんにちは。

今年もよろしくお願いします。

【キャノンのピクサスix-6530】を検討中
ということですが、先日家電量販店で実物を見てきました。A3対応ですから大きいですね。
px-1004もA3対応ですね。

A3対応を使ったことがないので、インクの使用量のことはよくわかりません。いずれにせよランニングコストが安くつく方がいいですよね!
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード