日記 1.4

外出すると車の量が多いです。ほとんど帰省する人達の車でしょう。

今年は5日が日曜日ですから、年始休業もその日までの人が多いと思われます。Uターンラッシュで疲れて帰るわけですから、次の日から仕事に行くのか、一日おいて英気を養って行くのかと考えた時に後者を選ぶ人が多いのでしょうね。

我が町の交差点近くで100~200mくらい車が並んでいます。これが大都市圏へ近づくにしたがって長くなっていく、最終的には数キロあるいはそれ以上の渋滞になるんでしょうね。あ~大変。

若かりし頃、帰省ラッシュによる渋滞は経験してますが、あれはホントにうんざりですね。



さて、三が日は胃腸への負担をいっぱいかけました。今日もかけています(苦笑)
悲鳴を上げそうです。

いや、もうあげているんですけどね。

休息が必要です。ほんとに・・・


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

新年あけまして、おめでとうございま~す♪

旧年中はいろいろとお世話になりました。
本年も宜しくお願いいたしま~す!

帰省ラッシュ!私も苦手です(苦笑)
では、では、

ラッシュ

YOUのつぶやきです!さんへ。

明けましておめでとうございます。

帰省ラッシュの経験は若かりし頃だけです。
JRの満員での立ちっぱなしと車での渋滞の両方を経験しています。

あと〇時間〇〇分の我慢だというように苦痛な時間がわかるJRの方が耐えやすいですね。車は時間が読めない分つらいです。

毎年そういう経験をされる方は大変です。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード