いつ買うの?

「いつ買うの?」に「今でしょ」と答えるのが流行りかもしれませんが・・・

先日、PC新調の記事を書きました。関連記事になります。

昨日友人がPCを買わなければならないと言っていました。同じだと言うと、新年明けたら買おうと思っていると言いました。

理由は、3月は黙っていても売れるから無理に安くしなくてもいい、とメーカーあるいは販売店が考えている。12月や1月は、売上を伸ばすために安くする、ということでした。

なるほど!と頷きました。それなら1月が買いですね。


「けどな、こうも考えられる・・・」

3月はお客さんが殺到する。同じ性能なら少しでも安く買おうとお客さんは考えている。だからメーカーや販売店は値引きする、と。

そうなると、やっぱり3月か。


ちょっとばかり悩ましいですね。「今でしょ」なんて言っておられません(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

欲しい時が買い時

パソコンは、時間が経過が過ぎてゆくだけ高性能が期待できます。
でも、それは限度がありません。
テキトウな時期に妥協しないと、ずっと買うタイミングを逃します。
やっぱり欲しい時に買うのが一番と思いますし、実践しています。
後悔することもあるでしょうが、パソコンは生鮮食品と割りきって使い倒す事にしております。

PC

MKさん、こんにちは。

これまでのPC購入ですが、2台目以降は、前に使っていたものが壊れたから買ったとうパターンで、いつ買おうかななんて考えたことがありませんでした。

今回は、XPのサポート終了と消費税ということで、今までとパターンが違います。PC購入で初めて悩む(?)わけです。

仰るような「適当な時期による妥協」と「割り切って」というのが大切なんでしょね!

パソコン買いました

こんにちは。
私もXPユーザーなので、クリスマスイブにパソコン買い替えました。
DELLの在庫一掃セールだったので、安かったです。
でも、以前のセールでは無料でメモリ増設していた気もしますし、たびたびキャンペーンをしているので、いつ買えば一番お得か予想がつきません。

今のパソコンもDELLです。
数年前にメモリを交換しただけで、もう10年以上使っていますが、調子が良いので残念。
DELLは個人用・ビジネス用ともコストパフォーマンスはいいですね。
でも、個人ユーザーの満足度はかなり低いです。
たぶん個人向けサポート体制が、国内メーカーに比べて良くないからでしょう。企業ユーザーの方の満足度は高いんですけど。
新しいパソコンも、頻繁に故障しないように願いたいものです。

DELL

yoshimi さん、こんにちは。

PCを買われましたか!

12月のDELLの在庫一掃セールの宣伝には、心を動かされっぱなしでした(笑)

実は仕事用のPCがDELLなのです。
法人客に登録してあるので、PCの宣伝FAXがほぼ毎週きます。12月は週に数本きました。凄まじい宣伝でした。

現在のPCは故障したことがないので、サポート体制については言うべき材料がありません。

次に買うメーカーですが、DELLが候補の一つであります。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード