PC新調をいつに

昨日の続き。

3つのタイプは見るとすぐわかるそうです。何か質問した時の反応を見るのです。

視覚に基づいて考える人 ・ ・ ・ 答を探して眼が泳ぐ

聴覚に基づいて考える人 ・ ・ ・ 答えようとする時に目が左右に動く

内臓で考える人 ・ ・ ・ 自分の腹の中を探る。そのため答えるまで時間がかかる

以上。
そこから発展する内容は「大人のいない国」を読んで下さい(笑)



このFC2ブログの広告の一つにDELLがありますね。今日の新聞に広告が出ていました。
PCの新調を考えているので、気になって仕方がありません(苦笑)

仕事用のPCが、window XP なのです。サポート終了もありますし、消費税アップもあります。来年3月末までに購入を考えています。

同様な事情をお持ちの方は多いと思います。メーカーはそこを狙って仕掛けてきます。

いいものを安くと考えていますが、安くというのが難しいですね。同じ商品でも期間によって価格が違うことがありますからね。「遅かった。あの時の方が安かった」とか、「しまった。早かった。2週間我慢していれば、安くなったのに」ということがあります。
そのあたりの「読み」には全く自信がありません(哀)

それからメカにも弱いんです。PCの仕様がいろいろ書いてありますが、よくわかりません。


「どのタイプをどのタイミングでするか」というお題目なら、いくらでも唱えることができるのですが(苦笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード