W杯

W杯の抽選結果を見ました。

日本はC組で、コロンビア、ギリシャ、コートジボワールと対戦します。

ネームヴァリューだけでいくと、やや低めの国という印象です。「死の組」でなかったのがラッキーです。
ただ、これで予選通過できると楽観してはいけません。ネームヴァリューが現在の実力を表しているわけではありません。
FIFAランキングでいくと、3国とも日本よりはるかに上位です。

11月28日時点で、コロンビア4位、ギリシャ12位、コートジボワール17位、日本は48位です。

FIFAランキングが正確な実力を表すものではありませんが、大外れするものではないと思います。
それでいくと、日本は4チーム中ダントツの最下位なんです。

これだけを見ると暗い気持ちになりますが、希望はあります。
先日のオランダ、ベルギー戦のような、いやそれ以上の戦いをして、予選突破ができる可能性が出てくるはずです。


もう気持ちは半年先に行っていますよ(笑)


試合日程は以下のようになります。

<第1戦> 対 コートジボワール
6月14日(土) 19:00キックオフ 場所:レシフェ

<第2戦> 対 ギリシャ
6月19日(木) 19:00キックオフ 場所:ナタール

<第3戦> 対 コロンビア
6月24日(火) 16:00キックオフ 場所:クイアバ

FC2 Blog Ranking
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード