雑言 11.24

中国が尖閣諸島海域を防空識別圏に設定しました。

怖ろしいことです。軍事衝突の危険性が強まりました。不測の事態に備えなければなりません。

それにしても中国はやっかいな国です。



昨日の記事を書いてしばらくしてから、「言うに苦労する」という言葉が浮かんできました。

始めを、
創業感謝祭に行ってきた。
「どこへ」
ん、あの店。
「なんという店?」
え~、名前が出てこない。最近物忘れがひどくて・・・
という感じにして、

最後に、ようやくユニクロという名前が出てくる。

オチが「言うに苦労したわ」。


練り上げていけば、それなりのオヤジ・ギャグになりますかね(笑)

阿弥陀池」という落語がありますが、そのオチが「阿弥陀が行けと言いました」なのです。
その亜流の亜流あたりのオヤジ・ギャグになれば嬉しい。

まあ、無理かな。しばらく寝かせておいても、いいものになるとは思えません(苦笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード