こしがある

数ヶ月前に、マルちゃん正麺に「うどん」が発売されたというCMを見て、食べてみたいなと思っていました。

マルちゃん

生麺うまいまま製法だそうです。袋に「乾燥麺でありながら生の麺本来の味となめらかでコシのある食感が楽しめます」とありました。

たしかにコシがあります。インスタント食品としては申し分ありません。

やっぱりうどんはコシがないとね。

麺は合格ですね!

残念なのはつゆが好みにあいませんでした(涙)
ラーメンの方のスープはかなり気に入っているのに。

四国ではしょうゆをつけてうどんを食べるのでしたっけ?
以前誰かに聞いたような気がします。これには驚きました。
この「マルちゃん正麺 うどん」はその流れでいっているかもしれません。

となると、自分なりの工夫をしてつゆの味を自分の好みに近づけるしかありませんね。


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うどんは思いのほか地域性がが出る食べ物ですので、万人向けの味というのは難しいのでしょうね。

No title

よんちゃんさん、こんばんは~お久しぶりです。

我が家も一同、「マルちゃん正麺のラーメン」に魅せられ
うどんの発売は心待ちにしていました。

で、《うどん》が売り場に並んだと同時に購入し~
~~~~
よんちゃんさんと同様の感想、、、「麺は良いけど、汁は許さん」との感想に至っております。

この汁は、関東ベースでは。。。。(?_?)

味様々

わんx3 さん、こんにちは。

>うどんは思いのほか地域性がが出る食べ物<

う~ん、なるほど。

つゆの味は様々ならば、うどん全国食べ歩きをしたら面白いんでしょうね。

関東

夢雲さん、こんにちは。

御無沙汰しております。

「マルちゃん正麺のラーメン」のすべては制覇していませんが、おいしいですよね。
最近「頂」というのが他社から出ましたが、そちらが気になっております(笑)

>この汁は、関東ベースでは<
なるほど・・・

仮にお客様アンケートを取ったとしたら、関東では好評で、西日本ではやや不評になったりして(笑)

【頂】をいただき~

よんちゃんさん、、、、

我が家ではすでに【頂】をいただいておりまする(笑)
現在発売されている「塩」「醤油」を食べましたが、
どちらも麺がモチモチしていました~(*^^)v。

麺とスープとのバランスを考えると
私は「【マルちゃん正麺】に軍配上がるかな~」と。

我が配偶者どのは《味噌味》が好きなので、【頂】にその味がない!という時点ですでに「マルちゃん押し」。

よんちゃんさんは、【マルちゃん正麺の『カレーうどん』】は試されましたか?




夢雲さん、こんにちは。

もう【頂】をいただかれましたか。
こちらは近日中に買ってくる予定です。

麺がモチモチというのは期待したいですね。

そういえば【マルちゃん正麺の『カレーうどん』】というのがありましたね。そういえばスーパーで「うどん」を買う時横においてありました。
ちょっとこれも試してみたいですね。

「頂」と「カレーうどん」の両方を買おうかな(笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード