BGM

今日と昨日はいい天気でしたね。澄みきった青空とほどよい気温というのがいいです。

特に昨日はよくて、長時間のドライヴでしたが、気持ちよく走れました。

運転に欠かせないのがBGM。僕が聞くのは種々雑多です(笑)

USB再生できるカーステなので、CDの入れ替えしないで運転できます。便利ですよ。それから運転中にCD入れ替えをするというリスクもありません。

PCからUSBに音楽データを転送する際に、いろんなジャンルやアーティストから拾いました。同一アーティストや同一ジャンルが固まり過ぎないらないように、数曲単位でまとめま、あえてバラバラに転送しました。

その時の気分で転送したので、何がどういう順番かなど覚えていません。

だから聞いていて、次に再生される曲など全くわからないのです。CDで聞く場合は、全て何を聞くかわかっているわけで、まさに逆をいっているのです。

ただ、雰囲気が変わり過ぎるのはよくないので、次の曲がかかった時に違和感を感じないようにすることだけは考えました。

だから毎回車を運転するときは新鮮ですよ。


昨日は何がかかっていたかな・・・
オスカー・ピーターソン、さだまさし、ABBA、高橋真梨子、映画音楽、マントヴァーニ、喜多郎あたり。
僕が10代、20代の頃よく聞いた曲が多いですね(笑)

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード