楽天日本一

楽天が日本シリーズを制覇しました。

パリーグ優勝した時にも書きましたが、球団創設の事情を知るものとして感無量なものがあります。

1年目は2軍レベルのチームでした。38勝97敗1分という成績です。

近鉄が消滅してオリックスと合併するなかにおいて、いい選手はオリックスに取られ、ほとんど落ちこぼれ選手の寄せ集めのチームでした。シーズン序盤100敗するのだはと言われましたが、まさにそれに近い結果だったのです。

2年目ノムさんが監督に就任してから、チームの基盤づくりが始まりました。
そうして9年目花開いたのです。

よくぞ9年で日本一になれたなと思います。

驚きなんです。



それから星野さん個人にとっても念願の日本一ですね。
セリーグは制しても日本シリーズで勝てなかった監督だったのですから。




下世話な話ですが(笑)

楽天がバーゲンセールをしますね。
新聞広告を見ましたが、僕にはメリットがなさそうです(苦笑)


FC2 Blog Ranking


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

私にも関係ない

私は、さだまさし、さんの朝刊じゃないですが、高田の背番号も知らない・・・・にんげんですので、全く野球には興味がありません。
今風に例えるとマー君の背番号すら知りません(笑)。
セール云々も、通販はAmazonユーザーなので関係ありません。 
でも東北の皆さんの復興に対する士気を高めた事がは、最大のメリットですね。
楽天優勝おめでとうございます。

No title

MKさん、こんにちは。

>通販はAmazonユーザーなので関係ありません<
同じです。


>東北の皆さんの復興に対する士気を高めた事がは、最大のメリットですね<
勝手な思い込みですが、楽天優勝は背後にある東北の皆さんの熱い思いがあったと思っています。
その思いが勝たせ、またその勝利によって勇気が与えられる。
そんな気がします。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード