不敬

秋の園遊会に出席した山本太郎参院議員が、天皇陛下に直接手紙を渡したというニュースを聞いて唖然としました。

不敬罪というのがありましたが、(今もあるのかな?)
戦前だったら大変のことになっていたような気がします。

今日のタイトルを「不敬」としましたが、法的にどうのこうのいうつもりはありません。
一日本国民としてあり得ない行為で、ましてや国会議員であるならなおさらのことです。


タレントやスポーツ選手が知名度を買われて選挙に出ます。なかには適性を持つ人もいるでしょうが、そういった人たちが立候補すること自体にいつも疑問を感じます。
仮に当選したのであれば、国会議員の在り様をしっかり教育すべきです。


これまで当ブログで、国会議員に暴言を吐いたのは一人だけでした。
「鳩山由紀夫は失せろ。国外追放だ」

今回が二人目です。
「山本太郎、議員を辞めろ。辞職しないなら辞めさせろ」



さて今夜の日本シリーズ第6戦はどうなるでしょうか。
今シーズン負けない男の田中が先発します。予想としては圧倒的に楽天有利です。楽天初優勝があるのでしょうか。
そして、星野さん個人としても初の日本一監督となるのでしょうか。

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

奇人・山本太郎

天皇を利用した山本太郎は手段を選ばない危険で非常識な男である。
議員辞職させるように、良識ある議員は活動してもらいたい。

同感です。

山本太郎議員を
足尾銅山の田中正造氏の「直訴」と
同様に扱う方もおられるようですが
全く次元の違う話です。

山本太郎議員の過去現在の
行動や言動は
一般的な人々の常識から
大きく逸脱していると感じております。

辞職

うなぎさん、こんにちは。

何かの時「反原発」を声高に叫んでいるのを知って、眉をひそめていました。
さらには、それを旗印に選挙運動をしているのを見て、危ういものを感じていました。

それにしても今回は驚きです。

なんとか議員辞職させてほしいと思います。

同感です

大仏と鹿さん、こんにちは。

>足尾銅山の田中正造氏の「直訴」と同様に扱う方もおられるようですが<
関連ニュースを見ていないので、そのことを初めて知りました。

>全く次元の違う話です<
まさに同感です。

まず人間として見るならば、人格・識見・思想の深さが全然違いますね。

それから社会背景も違います。

いやはや今回の事件は驚きを通して、無知や非常識のしからしむ怖ろしさを感じます。

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード