歴年齢と生理年齢

先日、手帳を整理していたら「歴年齢と生理年齢」についてのメモが見つかりました。
一般的に知られていることだと思いますが、個人的に面白いと思ったので、内容を転写します。


20代までは誰も同じ年齢らしく見える

しかし

30代半ば頃からそうならないようになる

大脳の血液の研究結果によると、同じ歴年齢でも生理年齢では個人差がでる

その出始めが35歳


<歴年齢>     <生理年齢>

  35         31~39 (±4)

  45         39~54 (±6)

  55         48~62 (±7)



と、メモってありました。


生理年齢の数字の下に
「見かけだけでなく、頭の働きを含めた総合人間力」と書いてありました。

わかったようなわからないようなメモ書きですね(苦笑)




さてさて、心も体も若くありたいと思っている今日この頃です。

それにつけても一番気になるのは、見た目の若さかな(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード