雑感 10.26

毎年のことですが、ドラフト会議の結果は、ふ~んという感じで右から左へ流れていきます。

今年は一つだけ引っかかるものがありました。広島に1位指名された大瀬良大地選手です。
スカウトが高校の無名時代から追っていた選手だそうです。こういうストーリーは好きなんですよ。

甲子園で大活躍した選手もいいですが、それよりもスカウトが地道に地方を回り逸材を発掘する。
これがいいんですね。


さて今日から日本シリーズが始まりますね。
楽天は田中という今年一度も負けなかった男がいますから、なんとなく楽天有利に思えるのです。

つまり7試合中2試合田中で勝つ。すると残り5試合を2勝3敗でいいのです。
巨人側からいくと、田中が先発した試合を落とすとなると、残りを4勝1敗でいかなければならない。

とは言っても、勝負事は何が起こるかわかりません。


それから予告先発をするということで、第1戦は内海vs則本となります。

第1戦と第6戦が田中と思っていたので、ビックリしました。すると田中は、2と6あるいは2と7の先発でしょうか。

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめて……かな?

こないだのオリンピックの時もそうでしたが、星野監督、「第一戦は様子見」するところがあるような。

中日監督時代からそれでいつも痛い目を見てきたような……(^^;)

こんにちは

なるほど。
とても面白いです^^
そう考えると巨人はどこで確実に勝つかが問題になってくるんですね。

マー君相手に2勝は難しいでしょうから、そこに誰を当ててくるのかなと思っていたら。
まさかの則本VS内海に私も驚いていました。

阪神ファンですが今日は楽しみです^^

今日第2戦

ポール・ブリッツさん、こんにちは。

>星野監督、「第一戦は様子見」するところがあるような<
そういう傾向があるのですか、知りませんでした。

第1戦は巨人の勝利でしたね。
日本シリーズは第2戦がポイントになる。ここを取った方があとが有利になると誰かが言っていました。

そういう考えからいくと、田中で第2戦を必ず取るとした作戦もありなのかなと思ってしまいます(笑)

確率の問題

ごろちゃんさん、こんにちは。

田中で2つは確実という想定で書きました。
今までの日本シリーズで、こんな想定をしたことがありませんでした。
それだけ今シーズンの田中は別格の存在でした。

もし田中で1つでも落とすと、完全に楽天が不利になります。
さて今夜の第2戦はどうなるでしょうか。


今年のCSシリーズにおける阪神は残念な結果でしたね。
第1戦の先発起用が凶と出ましたね。能見だったらと思わないでもありません。

No title

話によるとスカウトの人たちは少年野球をやっているころから「もっている」選手に目をつけているそうですよ。

No title

わんわんわんさん、こんにちは。

>少年野球をやっているころから「もっている」選手に目をつけているそうですよ<

なんと、そうなんですか。
てっきり高校からだと思っていました。

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード