欧州遠征

ザック・ジャパンの欧州遠征のメンバーが発表されましたね。

11日がセルビア戦、15日がベラルーシ戦です。

メンバーは
【GK】
 川島永嗣、西川周作、権田修一

【DF】
 今野泰幸、伊野波雅彦、長友佑都、森重真人、内田篤人、吉田麻也、槙野、酒井高徳

【MF】
 遠藤保仁、長谷部誠、細貝萌、本田圭佑、山口蛍

【FW】
 岡崎慎司、香川真司、清武弘嗣、柿谷曜一朗、斎藤学、ハーフナー・マイク、乾貴士

ヨーロッパへ行くわけですから、そちらのクラブに所属している選手が多く選ばれています。前回召集されなかったけれども今回召集されたのが細貝、ハーフナー、乾です。

来年のワールドカップへ向けて、熾烈な代表入り争いです。
残念なのが熾烈なレギュラー争いになっていないこと。チーム内の競争がもっと活性化される必要がありますね。それがチームの底上げにもつながります。期待しましょう。

FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード