4周年

恥ずかしい話ですが、ブログ開設4周年の記念日をすっかり忘れていました。

誕生日でもないので、忘れたってどうってことないんですが(苦笑)


10年日記をつけているのですが、1週間に一回開ければいい方で、1ヶ月以上放置することさえあります。
久しぶりに開けてパラパラとページをめくると、2009年9月24日にブログ開設とあるのに目が留まりました。

おっとっと、4年たつではないか・・・

これを記事にすべきかと考えましたが、間抜けなのは自分らしさ(?)と開き直って書くことにしました。



実は「風のように」は3つ目のブログなんですね。
一つ目はクラシックブログとして始めましたが、途中苦しくなって中断。
二つ目はクラシック以外のことを中心に書くようにして始めましたが、接続がおかしい時期があってこれも中断。
そして現在に至るです。

2つとも閉鎖はしていなくて放置していましたが、先日から再利用しようと思って、ポチポチやりだしました。余裕があれば、たまに更新しようかなと思っています。

司馬氏のアイーダ
クラシック曲で聞いた曲の記録と感想を書きます。

よんちゃん
英語で原書を読む。なんとかものにしたいと思っています。その記録です。



2007年7月から始めたブログ、なんだかんだと6年以上が過ぎました。
続けてこれた要因は2つ。
勝手気ままに書くこと。
肩ひじ張っていては続きません。一つ目の失敗で痛感しました。2つ目以降は、書きたいときに書き、休みたいときに休むことにしました。書かねばならぬと無理をすると長く続かないと、どこかで悟ったんですね。

もう一つは、読んでくださる方がいること。
やはりこれが大きい。大きな力になります。

感謝です




FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

4周年おめでとうございます。
これからも楽しみにしています☆

感謝です

violetta☆さん、こんにちは。

ありがどうございます。

これからも頑張ります。



・・・ん?

頑張ってはいけない、肩ひじ張らずに気楽にやります(笑)
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード