宮掃除

今朝は宮掃除でした。

氏子の各戸から1名出ます。隣組単位で清掃箇所が決まっています。

裏参道の階段を登って行きます。

宮掃除01

神社からのお知らせは「7時」となっていますが、皆さん集まるのは早い。

僕は6時45分くらいに行きましたが、既に7,8割の人が来ています。

我が隣組の清掃終了は7時頃。

もう掃除を終えて帰っている隣組もあります。

さて、この7時とは何でしょうか?

集合時刻でしょうか、それとも作業開始時刻?

まさか作業終了目標時刻ではないはず(笑)


宮掃除02

うだうだ言ってないで帰りましょう。

FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード