人が増え

C館での演奏本番前、ステージ裏の通路を通る。

懐かしい、僕が初めて我が吹奏楽団の練習に行った部屋がある。屋根裏部屋のような暗くて圧迫感のある部屋、というイメージがいまだにある。その時に人数は10人ぐらいだったろうか?

それから○年、常時練習に参加する人数は2?3倍になった。

2大演奏会(6月と9月)以外の演奏会への出演人数も増え、25人ぐらいは当たり前になった。

今年の何の演奏会だったか忘れたが、初めて30人を超えた。こうして書いていくと、涙が出そうになる。


人生に波があるように楽団にも波があると思う。
僕が入団後、人が増えた時期もあったが停滞した時期もあった。いろいろありつつも今を迎えられていることは幸せだ。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード