3分の2

手嶋龍一さんの著書が新潮文庫から発刊されます。

宰相のインテリジェンス~9.11から3.11~

今日買います。
火曜日は「週刊 日本の城」の発売日なんです。ついでと言ってはなんですが(笑)

インテリジェンスのことや、国家にとって良質な情報とは何かについて書いてあるでしょう。
国際関係が緊迫している中、日本がどのように生き抜いていけばいいのか? その示唆を与えてくれるのでしょう。
期待しています。


さてタイトルの「3分の2」ですが、価格差のことです。
コーヒーのブラック缶にはまったのが、昨年のことでした(たぶん・・・)
「伊藤園 タリーズコーヒー バリスタズブラック」を飲んで、そのおいしさにビックリしたのです。缶コーヒー=まずいという固定観念をぶち破ってくれました。

その後、長距離運転するときコンビニに寄ってブラック缶をいろいろと飲むようになりました。

価格は147円。

すべてチェックしたわけではないので、自信をもって言えませんが、ブラック缶はおおよそこの金額だったと思います。

ところが、ディスカウントショップでシルキーブラックが99円で売られていました。

      silky.jpg

数日前、近くのコンビニで値段を見てきました。147円です。

なぜ同じものがディスカウントショップで3分の2になるのでしょう?
コンビニは全てにおいて高いですが、この48円差は大きい。
不思議ですね。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード