1mm伸びた

今日健診を受けてきました。身長が1mm伸びました。

5年ほど前でしょうか、もっと前かもしれません。3年連続で背が縮みました。
年を取れば体が縮んでいくのは仕方ないが、中年では早すぎるだろうと少しばかりショックでした。

そして昨年背が伸びました。そして今年さらに1mm伸びたのです。

不思議ですね。

機械で測定しているのですが、機械がおかしいのでしょうか?
それともこちらの姿勢に原因があるのでしょうか?

「顎を引いて下さい」と言われたので、しっかり顎を引きました。おまけに頭を上に押し上げるようにしました。これが余分だったのかもしれません(笑)

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1日の中でも

こんにちは、よんちゃんさん。
お久しぶりです。

以前に聞いたことがあるのですが、身長は1日のうちでも変わるそうです。朝のほうが高いんですって。どの程度の誤差なのかは忘れてしまいましたが。
足の大きさも、朝と夕方では違うといいますよね。朝の方が小さいんですって。だから靴は朝買うな、と聞いたことがあります。
重力のせいなのかな・・・?
どうなんでしょう・・・?

身長

violetta☆さん、こんにちは。

足の方は実感としてわかります。

けれども身長は感じようがないですね。
「ん、今2mmほど伸びているかな?」
「今日は疲れた。体がカチコチで3mm縮んでいる」
「今日は調子いい、昨日より1mm伸びている。重力には負けないぞ」
といったように(笑)

ちなみに身長を測定したのは午前10時半頃でした。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード