日記 8.25

小澤さんの復帰です。嬉しいです。

今春、サイトウ・キネン・フェスティバル松本で、ラヴェルのオペラ「こどもと魔法」を小澤さんが振ることはチェック済みでしたが、日時は忘れていました。
一昨日のTVで見てビックリしました。逆に言えば、サプライズになって嬉しさが増しましたが(笑)

今年のオペラは、グラインドボーン音楽祭との共同制作だそうです。ではイギリスでは誰がこのオペラを指揮するのでしょうか?

松本では8月23日、25日、28日、31日の4公演あります。小澤さんがキャンセルなしで最後まで振れるといいですね。



日本列島、先週北から少しずつ雨が南下してきました。
恵みの雨になったところもあれば、集中豪雨で被害にあった地域もあります。猛暑の日本列島を冷やしてくれたのはありがたいですが、単純に喜ぶことができません。

今は普通に道路が水浸しになり、床下浸水や床上浸水になりますね。怖ろしいことです。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード