井上あずみ

必要があって、久石譲が作曲したジブリ作品のサントラを聞いていました。

天空の城ラピュタの「君をのせて」を久しぶりに聞きました。

僕が長い間のブランクを経て、指揮者をした時に演奏した曲です。サントラそのままを吹奏楽に編曲したバージョンでした。
懐かしさとともに、これを歌っている歌手に注目しました。

井上あずみ

w01-0077-130819.jpg

声の透明感と伸びですね。

それが曲想にマッチしているからたまりません!


となりのトトロでは、「さんぽ」の伸びやかさが魅力です。

まいご」は、じ~ときますね。1曲選べと言われたらこれかな。

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード