コルネット

久しぶりの楽器写真です。

今は使われていない昔の楽器を見ていると楽しくなります。

楽器08

右の真ん中のコルネットは、今の形に近いですね。

その上は、写真からはみ出しているため、形状ははっきりしませんが、ピストンでなくロータリーのようです。

右下は楽器名がわかりません。口のところに装飾があります。珍しい!
ピストンが2つ、これで12音全部だせるのでしょうか?

左上のポケット・コルネット。
モーリス・アンドレが吹いていたピッコロ・トランペットを思い出させます。

左下の○○ホルン、僕はマーチングについて無知ですが、なんとなくマーチングで使っていそうな楽器です。

FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード