日記 8.10

マー君の開幕16連勝、凄いですね!

ピッチャーっていつも調子いいわけではないし、いいピッチングをして負けるときもあれば、調子悪いし点を取られるんだけど勝つときもあります。そういうことを考えると一つも負けていないのはスゴイこと。

さて連勝をどこまで伸ばすのでしょうか?

できれば背番号の18までいってほしい。20となったらとんでもないことだ!


このまま調子を落とさずにいけば、多少負けても文句なしの成績になる。となると沢村賞は当確。

・・・ん? 

これは下世話な話題だな、やめておこう(笑)



森浩一さんが亡くなりました。

僕が、日本の考古学者で初めて名前を覚えた人です。
学生の頃、梅原猛に凝っていたころから知っていました。先日「敗者の古代史」が出版され、読んでみたいなと思っていたところです。


天気予報によれば、最高気温40℃を超えるところがあるかもしれないということでした。
たまりませんね~。

みんな融けちゃうんじゃないでしょうか。

融けたら“融解人間”になる・・・???


FC2 Blog Ranking
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

森浩一先生が亡くなられたのですか.....森先生の本はたいへん面白く古代史にいつも興味をそそられます。あそこまで素人にも分かりやすく書いてくれる考古学者はいないと思います。ご冥福をお祈り致します。

森さん

kurt さん、こんにちは。

「ぶるーのシュターツカペレ」で、古代史のことも書かれていますね。
そこで森さんの本を題材にされたことがあったように思います。

森さんの本は若かりし頃に数冊読んで以来ご無沙汰状態です。
これを機にいくつか読んでみようと思っています。

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード