よかった

3対2、まずは勝ててよかったと思います。

オーストラリアはオフ中であるから十分な動きができない。日本と同じように新戦力発掘という狙いがあるからベストメンバーでない。もしそうでなかったら、ケチョンケチョンに負けていたかもしれません。

日本は先発メンバーすべてを入れ替えて試合に臨みました。これは驚きですね。東アジア杯は、ザッケローニ監督の新戦力発掘がメインと決めいていると思わせるものです。それでも思い切ったものです。

そうなると日曜日の韓国戦の先発メンバーが誰になるか、興味津々です。あらかじめ決めてあるのか、この2試合を見て考えるのか、昨日の疲労度も加味していくのだろうけども、誰をピッチに立たせるか想像すると楽しいです。


さて昨日の試合、一番に気に入らないんが2つの失点。
1点目、大きな隙を見せてはいけません。2点目、これが一番いけない。あれよあれという間に取られてはいけません。

全体としての守備は、中国戦よりはよかったです。ひきしまった守りをしていたと思います。
ボールを持っているときに、バックパスが多かったのが気に入りません。相手の全然守備に押されて危なくなる場面が幾度もありました。

齋藤の1点目、あれはよかったですね。「和製メッシ」だそうですが、たしかにメッシを彷彿とさせるドリブルからのシュートでしたね。日本人であんな感じで点を取れるプレーヤーってなかなかいないんじゃないですか。Jリーグの試合を見ないのでわかりませんが・・・、代表の試合は結構見ていますが、昨夜の齋藤みたいのはたぶんなかったと思います。

大迫の2点もよかったですね。アピール度は抜群じゃないですか。


日曜夜は韓国戦です。さらのレベルアップした内容を期待したいですね。


FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード