勝っていた

3対3の引き分け。

勝っていた試合でした。

なんとも後味の悪い試合でした。

なんといってもディフェンスがぬるいですね。
先のコンフェデ杯で、日本相手のしたブラジルのディフェンスから見ると大人と子供以上の差がありました。
昨夜の日本のディフェンスは、ただ立っているだけ、というものでした。攻撃する相手に対してポジショニングしていただけです。
この前のブラジルは、相手にプレッシャーをかけ、隙あらばボールを奪ってやろうと虎視眈々と狙っているディフェンスでした。

この違いはあまりにも大きいです。


あと2試合、どれほどディフェンスが改善されるのでしょうか。

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

酷い

こんばんは。

昨日の中国戦は酷かったですよね。世界レベルの選手がいないと感じました。ディフェンダーに至っては下の下です。このままですと韓国やオーストラリア戦は観るに耐えない試合になりそうです。ふぅ...

No title

kurt さん、こんにちは。

いくら点をとっても、ぼかすか取られていては勝てる試合も勝てないですね。

たしかに韓国戦やオーストラリア戦が恐いです。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード