強さ

イタリアに4対3で負けました。

内容的にはよかったと思います。ブラジル戦とは大違いでした。
日伊以外の国の人が、純粋にサッカーの試合を楽しみたいと思うのであれば、そこそこ見ごたえがあったかもしれません。

けれども勝負という点でいうと、日本は弱い、イタリアは強いということになります。

「強いから勝つのではない。勝つから強いのだ」という言葉が、僕の頭の中で何度も繰り返されています。

勝てなかった日本、「強い」チームになるためには、まだまだ長い道程を踏んでいかなければならない。なんとなくそんな気がしました。


それにしても失点が多すぎる。ブラジルに3点、イタリアに4点です。取られ過ぎです。
世界で勝つには、点を取ることも大切ですが、取られないことも大切です。

FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード