Super Trouper

皆さんは、ABBAのどこ曲が一番好きですか。

僕は「スーパー・トゥルーパー」です。

もし、ナンバー1集計をしたらどの曲が最多票をとるでしょうか。たぶん「ダンシング・クィーン」でしょう。


ダンシング・クィーンもいいんですが、それ以上にスーパー・トゥルーパーですね。
そんな曲知らないよという方は、youtubeにあります↓
http://www.youtube.com/watch?v=BshxCIjNEjY


それから、これがアルバム名になっているCDもいい曲ぞろいです。
41MCS4YQPXL__SL500_AA300_.jpg

「ザ・ウィナー」
「ハッピー・ニュー・イヤー」
「アンダンテ・アンダンテ」
「アワー・ラスト・サマー」
あたりがいいですね。

メロディラインのよさと雰囲気ですね。

それぞれにyoutubeで聞けます。
「ザ・ウィナー」
 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=iyIOl-s7JTU

「ハッピー・ニュー・イヤー」
 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=3Uo0JAUWijM

「アンダンテ・アンダンテ」
 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=cU_2nspV4V8

「アワー・ラスト・サマー」
 ⇒ http://www.youtube.com/watch?v=KoyNlVQbUPc


FC2 Blog Ranking

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは。
ABBA大好きです。私の一番好きな曲は「ギミー!ギミー!ギミー!」です。間奏も特に好きです。

ABBA

Sakae さん、こんにちは。

ABBAが大好き人がいてくれると嬉しいです。

「ギミー!ギミー!ギミー!」もいい曲ですね。

そうそう、間奏はカッコイイですね!


「ギミー!ギミー!ギミー!」から連想すると
Voulez-Vous や Money Money Money もお好きだったりして(笑)

No title

再び失礼します。

すごい!さすが音楽に精通していらっしゃるからでしょう、大当たりです。Voulez-Vous も大好きです。ちょっとびっくりしたのでまたコメントしてしまいました。

No title

Sakae さん、こんにちは。

当たりましたか(笑)

なんとなく曲の雰囲気が似ているのでそう思っただけです。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード