提出

確定申告書を提出してきました。

これで肩の荷がおります。

今はOFF気分です。   
毎年のことながら、この解放感はたまらないですね(笑)


残務処理として、会計ソフトに入力した内容を印刷して、ファイリングしなければならない作業があります。でも今はそんな気分じゃないです。

ぼ~っとしたり、音楽を聞いたり、本を読んだりしたいですね。もちろん仕事がありますから、完全にOFF状態にはできません。
ただ隙間時間に目を疲れさせ、肩をこらせ、神経をすり減らされることがなくなります。これを休憩時間やリフレッシュさせる時間にあてられるのです。もう、全然違いますよ。


今、プーランクのCDを聞いています。BOXセットの5枚目です。木管楽器とピアノによる室内楽曲です。なかなかいいですよ。
先日聞いたッピアノ曲は、僕の大好きなフォーレのピアノ曲に似たところがありますね。


税務署の帰りに大型ショッピングセンターへ寄りました。ホワイト・デーの買い物です(笑)
コーナーには女性が数名、男性は僕一人だけ。男から女性へのお返しがホワイト・デーと違ったっけ?と思いながら、グルグルと回りました。はたから見ていて、どうということはないはずなんですが、何とも言えず恥ずかしい気分で買い物をしました(苦笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード