新作

村上春樹の新作が4月に出るそうですね。

「1Q84」か、それ以上の盛り上がりになるでしょうね。


僕は「1Q84」以来のファンですが、僕と同時期にファン歴が始まった方も相当数いるはず。
僕の場合は単行本ですが、昨年の文庫本を読んでのめり込んだ人もいるでしょう。
逆に醒めたファンもいるかもしれませんが、それを差し引きしても、同等かそれ以上の売れ行きを示す。これが僕の勝手な予想(笑)


ところで、春樹ファンとは言いながら、メインである小説に関してはいまいちフィットしないんですね。ハルキ・ワールドに入り込めないのです(苦笑)

一方、評論・随筆・旅行記・対談本などは、すごくいいです。もう共感しまくりです。僕のことを書いているんじゃないだろうかと思ったり、僕が漠然と感じていることを見事に言い表していると思える文章に出会ったりと、そういう箇所が結構あるんですね。

そんなわけで、小説イマイチ、その他アツアツという中途半端なファンです(笑)


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード