日本の城

城郭ファンのみなさん、「週刊 日本の城」を買われましたか。

ためしに買ってみました。
城1

気に入りましたよ。

次号も買いますよ。

どこがいいか。
それはビジュアルであること。つまり写真、絵、イラスト、CGなどをふんだんに使っていること。

なんたって眺めていることが好きなんです(笑)
城の本はたくさん持っていますが、文章はほとんど読みません。

一番好きなのは縄張図。飽きずに見ていますよ。微に入り細に入りね(笑)
想像復元された鳥瞰図があれば言うことなしですね。
更に言えば画家orイラストレーターが雰囲気を出している絵だったら最高です。

CGは悪くはないですが、遠近感がでないのがおもしろくない。

今回、北条氏時代の小田原城がCGで再現されています ↓

城3

これはなかなかいいですよ。

八幡山古郭にはすごく関心があるので、このCGにはかなり満足しています。


城2

始めから特製ファイルつきです。続刊を買ってもらえるという自信の表れですかね。


FC2 Blog Ranking

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やはり

テレビのCMでかなり気持ちが動いていたのですが、
この記事で決まりですね。
明日本屋に飛んでいきます(笑)

私は、金沢城が楽しみです。

お城

四季歩さん、こんにちは。

お城の本は結構持っていますが、今回の「日本の城」はなかなかのものです。
ただ、全部そろえると100刊になるのです。大変な出費なので、最後まで買い揃えるかどうかわかりません(苦笑)

金沢城は行ったことがありません。隣の兼六園は行ったことがあるのに・・・
なんとしても行ってみたい城です。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード