終わりました

やっと終わりました。
今年地元のスポーツ組織の長をしていました。

組織名は「体協」です。
もとは「体育協会」で略して体協になったと思われますが、本当のところはどうなのかわかりません(苦笑)
体協が正式名称なのか、略称なのかがです。

いずれにせよ今年1年、体協の最小単位の支部で長をしていました。
1年やってきて思うのは、「たたきあげ」というか、組織の下の仕事からこなしていって、徐々に上の仕事もやっていく、そしてトップにつく。これが無難だということ。

平の部員しかやったことがなく、重要な役職をせずに組織にトップになりました。年齢順みたいな感じで上から回ってくるから仕方ないのです(苦笑)
この1年間不手際なことがいくつかありました。分からないことがあって困ったこともありました。
他の役職をしている方が、慣れた人が多かったことと行事が定例化していくことで、大きな破綻もなく物事は進みましたが・・・

もし、突発的に何かが起こったり、違ったことをしようと思うと、かなり大変だなと思わされました。トップが訳わからず、先の展望も見えないのであれば、相当ゴタゴタすると予想されるからです。


まあ、いずれにしろ終わりました。ホッとしています。

それから、ここ数日PCを開けられないくらい多忙でした。
明日は少し余裕があります。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
スポンサーサイト
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード