FC2ブログ

申告しました

確定申告が終了しました。

かなり根を詰めて作業してきましたので、もうぐったりです。

次は3月初めまでに仕上げなければならないことがあるので、ゆっくりしておられません。




ちなみに今日は、2020年2月22日です。  

さらに言うと令和2年です。

スポンサーサイト



追い込み中

確定申告の作業を例年よりかなり速いペースでやっています。別件で、3月初旬までにやらなければならない仕事が入ってきたからです。

いつもなら2月末か3月のあたまに申告書を提出できるようにやっていたペースをかなり速めています。本業や副業のない休みの日を使っています。そこにぎゅうぎゅうに押し込むので。今年は休みらしい休みはありません。

かなりきつい。

目標は2月17日提出。頑張ろう!



PCでの作業、BGMはいつもならバッハの鍵盤作品。今年はショルティのマーラーとワルター/コロンビア交響楽団の演奏(昨年末に購入したBoxセット)です。

今週

今週は多忙です。

じっと

盆休みに入ってから、必要最小限のことだけして、あとは室内にします。

勿論エアコンをかけて。



酷暑を避けてじっとしています。

美術展の後に

ルーブル美術館展を見終えて外に出ると、見えました。

その後1

そう、通天閣です。

初めて見ました。

20代の頃、しばらく大阪に住んでいましたが、通天閣は一度も行ったことがありません。もちろん見たこともありませんでした。

ちょっと行ってみたいと思いつつも、次の予定があったので梅田へ行きました。

その後2

阪急梅田駅のところにある紀伊國屋書店です。何年かぶりに訪れました。

本好きの僕にとって大型書店は大きな魅力です。わが町にある小さな書店では目にすることがない本を見ることができ、手に取ってパラパラとページをめくることができるからです。

アマゾン等の通販で本を購入することがありますが、時々「ん・・・」と思うものがあります。実際に手に取って、少し読んでみるのとでは、ハズレの確率がちがうんですね。

それから、思わぬ出会いもあります。
「おーっ!」と思う本を見つけることもあるんですね。これがたまらないんですね。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード