FC2ブログ

2月29日に一斉

新型コロナウィルスは、中国では終息したと発言する人がでてきたようです。

その人は、中国政府の言い分をそのまま受け取っているわけですが、あなたは信用しますか?


感染者数が、2月29日に一斉にゼロになった不思議を石平さんが解説しています。
   ↓
【DHC】2020/3/5(木) 有本香×石平×飯山陽(SkyPe)×居島一平【虎ノ門ニュース】

番組開始30分ごろからご覧ください。
スポンサーサイト



生物兵器か、そして帰国難民

中国は生物化学兵器を開発しています。

中国人が書いた書籍を紹介しつつ、今回の武漢発コロナウィルスは関連がある話を坂東さんがしています。
    ↓  
【DHC】2020/2/14(金) 藤井厳喜×坂東忠信×居島一平【虎ノ門ニュース】     

番組開始33分くらいからです。



それから「今後の中国と帰国難民」の話は、1時間5分あたりからです。

背筋が凍るシナリオが提示されます。

単なるシナリオではなく、そうなる可能性が高い・・・

政府は早めの対応を!

試される日本外交

今日は、本来なら「紀元節」と呼ばれるべき日です。

建国記念日と言っても、何という国が建国されたのか曖昧です。もし街で道行く人に聞いたらどんな回答が返ってくるでしょうか。
本来なら紀元節、つまり神武天皇が即位した日とされる、ということをどれだけの人が答えられるでしょうか。



さて、今日ご紹介する動画は「試される日本外交」というタイトルのものです。
   ↓
【DHC】2020/2/4(火) 百田尚樹×江崎道朗×居島一平【虎ノ門ニュース】    

番組開始1時間11分あたりから見てください。

江崎道朗さんの話は、いつも勉強になります。


キーワードの一つは、DIME です。

D  iplomacy   外交 

I  ntelligence   諜報

M  ilitary      軍事 

E  conomy    経済

0が2つ多いそして生物兵器

武漢発の新型コロナウィルスですが、1月下旬の時点で中国発表の数字は嘘で、実際は0が2つ多いのではないかという人がいました。
先日日本人の教授が感染者は10万人以上という数字をあげました。欧米のメディアで35万人という数字をあげているところもあります。

河添恵子さんがfacebookでこんな記事を書いています。
   ↓   
新型コロナウィルス0201


ちなみに読売新聞(2月1日)では、中国発表の数字として感染者9782人。死者213人となっています。



そして

河添さんは、生物化学兵器について語っています。

陰謀論ぽい話でネット上を流れていて、眉唾かなと思っていたのですが、どうやらそうではないようです。複数の専門家が確信をもって言い出していることを紹介しています。
   ↓   
【河添恵子】最新ニュース速報 2020年2月7日


イラン問題を中心に

「平和」に対するとらえ方が、日本人とイスラム世界では違う。

同じ一神教でもキリスト教とイスラム教では違う。

日本の中東学会は反米で染まっている。

イスラム教徒は全員原理主義者である。

ソレイマニはイランの英雄ではない。

など、目からウロコ!の話が聞けます。
   ↓
2020/1/21(火) 百田尚樹×北村晴男×飯山陽×居島一平【虎ノ門ニュース】

番組開始後1時間22分を経過したあたりからご覧下さい。


飯山陽さんが、イスラム教やイスラム教徒、イスラムの国々について解説してくれます。

今までのイスラム教に対するイメージが偏っていたり間違っていたことがわかります。

プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード