法律違反の告示

大学新設に関して文科省は認可制度をとっています。

認可制度があるということは、申請することは自由です。

しかし文科省は、獣医学部新設の申請を受け付けないという告示を出しています。

「告示」はググってもらったらいいですが・・・
省庁が法令に基づいて出す文章です。文科省でいえば、学習指導要領が告示の一例です。

その告示ですが、法令に基づいて出されるべき告示が、法律違反の疑いが強いのです。

認可制度を取るということは、申請は自由であるべき。でも申請を受け付けず門前払いをする。
文科省が行政指導でそのようにしている。

どう思いますか?



加計学園の問題、新聞の偏向ぶりはひどいので、ネットであれこれ見たり聞いたりしました。
その中でこれ↓が一番わかりやすいです。

加計学園問題


クリックして聞いてください。

告示と石破

NHKで放送された加計問題の閉会中審査を見ていました。

問題だと思ったのは、文科省の告示と石破さんです。

「加計学園ありき」が問題だと前川さんが言っていますを、10年も前から愛媛県が熱心に(というか、切実な思いで)獣医学部新設の働きかけをしていました。

安倍さんが総理になる前からです。この時点で加計学園ありきという前提が崩れます。


獣医学部をという愛媛県の働きかけに対して、文科省は一切認めません。
これは獣医師会と文科省の癒着があり、獣医師会の働きかけで文科省か設置認可をしてきませんでした。

文科省の告示(法令に基づかないものですが、かなり効力を持つもののようです)で、獣医学部新設を認めていません。

岩盤規制の最たる例でしょう。

こうした岩盤規制を突破するのが、国家戦略特区でしょう。


獣医学部新設に関してワーキンググループの議論がありました。これは公開されているそうです。ネットで見ることができるとのこと。

それを読む限りにおいて、何ら行政がねじ曲げられている形跡はないようです。

更には、総理の意向も何もないようです。

ワーキンググループの決定の10日後に、課長補佐が「総理の意向」という文言を入れたようです。




石破さんが出した4条件ですが、獣医師会が石破さんに陳情に行った後に出ています。

なんか臭いですね。

ひょっとして石破さんは、今回の黒幕?

皇室攻撃報道と女性宮家策動

毎日新聞の皇室報道はひどいですね。

そして、女性宮家のこと。日本を根幹から崩そうとしている、そんな恐ろしいい企みを感じます。


皇室を守ろうと思っておられる方、以下の番組をぜひご覧ください。
  ↓
皇室攻撃報道と女性宮家策動


旧宮家の復活

皇位の安定的敬称には必要なことだと思います。

この番組の中に、系図と具体的な名前も挙げておられます。これを見ると、ますます必要性を感じます。

中国バブル崩壊の真実

まずは北朝鮮の話。
弾道ミサイルの発射実験をしましたが、ひょっとしてデッドラインを超えたのだろうか? それとも踏んでしまった(?)ような・・・
これはあくまで素人の漠然とした印象です。

次に韓国。
韓国大統領の秘書室長となった任鐘晢は左翼活動家。北朝鮮の主体思想の信奉者です。
表面をどう装うとも新政権の性質がここに表れているとみるべきでしょう。



「中国の今」を知りたい方は、藤井厳喜さんのこの話を聞いてください ↓

藤井厳喜 「中国バブル崩壊の真実  〜本気の中国共産党と試される日本〜」

感情的に中国が嫌いだからというものではありません。冷静に客観的事実を分析しているという感じです。

市民講座で、講義を聞いている印象をもちます。
若かりし頃、都会にいまして、市民講座をそれなりに受講していたので、それを思い出しながら聞いていました(笑)

それにしても藤井さんの話は、明晰です。

高麗民主連邦

藤井厳喜さんが、今後の韓国そして朝鮮半島の展開を予想しています。

以下2つの番組があります。クリックしてください。

ザ・ボイス 藤井厳喜 ニュース解説「韓国 文在寅氏が大統領に就任」「安倍総理 フランスのマクロン次期大統領と電話会談」など



5/10(水) ケントギルバート・藤井厳喜・居島一平【虎ノ門ニュース】


こちらは27分ぐらいから始まります、
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード