オバマの時から

アメリカが金正恩委員長を殺害しようとする作戦をTVでは「斬首作戦」と言っています。

これ、トランプが考えてやろうとしていると思っておられますか?

違います。

昨年の秋頃から(僕が聞いた情報では、秋と言っていました)、この斬首作戦や限定空爆などの作戦が始まったようです。
(計画が始まったのか、準備が始まったのか、そのあたりの記憶が曖昧です。すみません)

ただハッキリ言えるのは、オバマ政権末期からこの作戦は始まったということです。

そして、昨年11月の大統領選から今年1月の新大統領就任までの間に、軍事作戦が実施される可能性があったようです。ただ、オバマは決断しなかった。
トランプは前政権の作戦を引き継いでいるということです。

シリア軍攻撃

アメリカがシリア軍を攻撃しました。いくつかの意味があると思います。

オバマと違うこと。
前大統領はシリアが化学兵器をつかうと軍事介入すると言いましたが、結局何もしませんでした。
その後シリアをはじめ中東はどうなりましたか。中国や北朝鮮もオバマの弱腰を知りました。両国のその後の動きは皆さんご存知の通りです。
そのオバマと違うことを見せました。

北朝鮮とシリアはつながっている。
アジアの西の端と東の端で関係ないと思うなかれ。大いに関係があります。この2国は軍事その他で密接な関係があります。
米中会談の真っ最中にシリア軍攻撃がありました。ただの脅しでなく、実際に行動することを見せました。これは北朝鮮だけでなく、中国にも見せました。
トランプと習近平は、この2日間どんな話をしたのでしょうか・・・


↓佐藤優の話を聞いてください
くるまにあジャパン4.7

恐ろしいことですが、現実として起こり得ると覚悟しなければならないと思います。

その中で、自動装置の話には震えました。

北朝鮮の工作員は日本にどれくらい入っているのでしょう。北朝鮮国営放送が最近になって乱数表を読み上げを始めたそうです。おそらく日本国内にいる工作員への指令でしょう。
毒ガスなどの生物兵器がすでに日本に持ち込まれているという話も聞きます。テロが現実味を帯びています。
テロ等準備罪の成立が望まれます。これによってテロを未然に防ぐことが可能になります。


タイ戦

昨日のタイ戦、途中から見ました。

イージーミスが多く、ヒヤヒヤさせられる場面が多くありました。

4対0というスコアですが、危なっかしい試合だったのです。


よかったと思うのは、シュートに対する得点率の高さ、これがよかったと思います。

辺野古に似ている⁇

豊洲を問題にした小池さん、辺野古を問題にした鳩山さんに似ていないですか?

提出

確定申告書を税務署に提出してきました。

大きな仕事が終わりました。

ホッとしています。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード