FC2ブログ

携帯電話料金を安くする

以下の動画をご覧ください。
   ↓
https://www.youtube.com/watch?v=ORpsYbeDc1M


格安料金プランのことが話されています。

1人当たり5000円ほど安くなるということです。
スポンサーサイト



謹賀新年

令和3年になりました。

今年はどんな年になるでしょうか?

1年前は、国内外に大変な年になるだろうと漠然と思っていましたが、まさか武漢肺炎で予想もしなかったとんでもない1年になりました。

だからこそ、今年はいい1年になってほしい❗️と切に願っています。




しかし、現実は・・・



今年は激動の年になると予想します。


まずはアメリカで1月6日あたりに大きな動きがあるでしょう。
そしてアメリカ国内は混乱状態が続くでしょう。

アジアは、中国の傍若無人の振る舞いに掻き回されるでしょう。

という予想だけはしています。




危機感を持って備える。


その心構えだけはして1年を過ごしたいと思います。

 明治節

11月3日は、明治節です。

明治天皇が御生まれになった日です。

人事に説明がある?

日本学術会議任命拒否の件。

人事の理由を説明しろという人がいる。この人達はお勤めの経験がないのだろうか?

皆さん、会社やお役所などの勤務をしてきたなかで、様々な人事を経験されてきたと思いますが、その時に「これこれこういう人事になったのは、こういう理由による」という説明がありましたか?

おそらく皆無でしょう。


説明がないのが普通でしょう。




例えば、スパッと決まる人事もあれば、担当が悩みに悩んで決めたり、揉めに揉めて決まる人事もあるでしょう。そんな裏側や裏事情は話せないでしょう。


そして、誰もが満足する人事なんてあり得ないでしょう。
上手い人事もあれば下手な人事もあります。どんな人事にも不満を持つ人が必ずいます。そんな人に説明しますか? その説明によって逆に泥沼になる可能性もあるし、波紋を広げることもあり得ます。そうなれば組織がもたない。


説明しろ、というのはいかにもまともに聞こえますが、世間の実情を知らない人達の理屈にしか聞こえない。

理解不能

日本学術会議問題、任命拒否が学問の自由を犯す、とのこと。

お偉い大学の先生がいうこの理屈、凡人の僕には理解できない。



日本学術会議のメンバーは、特別国家公務員という立場になるという。そして任命権者は総理大臣になる。その権限を行使しただけのこと。

国家公務員になれば、当然それ相応の制約がついてくる。もちろんのこと学問の自由にも制限がかかってくるはず。
学問の自由というなら、なるべく制約のない立場にある方がいい。在野の学者がベストだと思う。

これが僕の考え。学問の自由の侵害を叫んでいる賢い人達からは、お前の考えは理解不能と言われるだろうけど。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード