NHKがとらえた

先日、北朝鮮が発射したICBMをNHKのカメラがとらえました。

その映像がこれです↓
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170729/k10011079571000.html



この記事の中にある
「大気圏への再突入の際の非常に強い圧力や高熱に耐え、その形をとどめているように見える」
が重要ですね。

ICBM(大陸間弾道弾)は、発射されたミサイルは一度大気圏がに出ます。つまり宇宙空間に出るわけです。そこから大気圏に入ります。それが「再突入」です。
その際に強い圧力や高熱が生じるため、ミサイルの先端に装着されている弾頭が破壊されたりします。しかし今回の実験では、そうなっていないようです。

ということは。

実際に核弾頭が装着された場合、地上に着弾する可能性が非常に高いわけです。

そうなると、広島、長崎以上の大惨事になります。




こういう時こそ、国会でどうすべきかを審議すべきでしょ。

加計や日報問題で大騒ぎする野党やマスコミは、なにか魂胆でもあるのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

^^;

あ。残念。NHKの動画が消されておりました^^;

北のミサイル。他国への売買アピールの魂胆もあるとはいえ。
日本国民としては許しがたい行為です!
それゆえに憲法改正が急務なのですが野党・マスコミは。
China・Koreaが喜ぶことばかりを報道しています。

NHK内にはChina・Korea支局が存在していると聞いております。
つまり情報漏れ放題状態で彼らの情報コントロールも可能ということです。
戦争は情報戦でもあります。今後の日本を憂いてやみません。

NHK

waravino さん、こんにちは。

>NHKの動画が消されておりました<
それは驚きですね。そんなことがあるんですか⁉

>NHK内にはChina・Korea支局が存在していると聞いております<
その話、初めてしりました。驚きです。しかし、さもありなんという感じです。
公平さを欠いて、他国に利する放送をするのに、なぜ受信料を払わなければならないのですか。真面目に不払いを検討しようと思います。
プロフィール

よんちゃん

Author:よんちゃん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード